鈴鹿バトン

2012年8月1日

GS1 雑記 鈴鹿 和馬

ぽっかさんから、久しぶりにバトンをいただきました。
それも鈴鹿バトンです!!
いやぁ、嬉しいですね^^*ありがとうございます!
自己紹介も兼ねてアップしちゃいますよ。
和馬との会話形式で回答していますので、少しでも楽しんでいただければ幸いです♪

「鈴鹿バトン」

1.ではでは今更ですが鈴鹿バトン!行きまーす・笑
和馬:「おい、ちょっと待て。この『今更』ってのはなんだ?」
aki:「今年GS10周年だもんね、仕方ないよ」
和馬:「10周年? なにが10年経ったんだ?(なんか聞いちゃいけないことのような……)」
aki:「まーまー、細かいことは気にしないの! さっさと行くよ~!」
和馬:「うまくごまかされた?(でも知らない方が良さそうだな……)」
aki:「(分かってるじゃん、ウフフ♪)」

2.鈴鹿との出会いはいつですか?またPS版、DS版どれですか?
和馬:「PS版? DS版? いったいなんの話だ?」
aki:「PS版です。友達に勧められたがあまり乗り気じゃなく、でもベストで安かったからまぁいっかーと買ってみたのが始まり」
和馬:「うあ、俺のこと完全スルーしやがった!」
aki:「出会いは2007年なので、もう5年になるんだねぇ。春に出会って、その年の秋にはサイトを開設してました^^ それぐらい和馬にのめりこんじゃいました^^;」
和馬:「そうだけどよ……、なんだよこのひどい扱いは(怒)」

3.鈴鹿の第一印象をひとこと!
aki:「わーい、檜山さんだ~♪」 ←すみません(苦笑)
和馬:「檜山? どっかで聞いたことある名前だな。えーと……」
aki:「和馬くんの中の人だよ」
和馬:「そうそう、そいつだ! って、良く考えたら中の人ってなんなんだ?」
aki:「細かいことは気にしないの、次行くよ、次」
和馬:「……(もう諦めよう)」

4.最初から萌えキャラですか?それとも徐々に?
aki:「最初は全然興味なかった。和馬くんだけじゃなく全員(乙女ゲーム初めてだったし)」
和馬:「そ、そうだったのかよ!」
aki:「だけど声が檜山さんだったから、他のキャラに比べて多少ひいき目だったかも」
和馬:「なんか切ないな、それ」
aki:「ごめん……」
aki:「(今ではもう全員好きですよ^^攻略してみるとそれぞれの良さがあって、みんな魅力的ですvv)」

5.萌えのきっかけになったイベントやスチルってありますか?
和馬:「ほら、ここは大きな声でばばーんと言ってやれよ!」
aki:「えーと、あれかな。電話かけたときの対応」
和馬:「ま、まさかお前……」
aki:「あの転げ落ちるの!  いやぁ、あれは完全にやられました」
和馬:「バカ、んなこと大きな声で言ってんじゃねーよ!」
aki:「だって和馬くんが大きな声でって言ったんじゃない」
和馬:「(期待したのが間違いだった……)」

6.5以外にも好きなイベントやスチルがあったら教えて下さい^^
和馬:「電話の対応だけじゃないよな、な!?」
aki:「うん。スキーのとかクリスマスのとかお見舞いとか、上げたらキリがないよ」
和馬:「よ、良かった……」
aki:「でも一番はやっぱり水族館かなー。ただ夢見てるだけなら甘いと思っちゃうけど、ちゃんと現実を受け止めて、その中で必死にもがいて頑張ってるっていう姿が垣間見れる素敵なイベントなので」
和馬:「(なんか照れるぜ)」

7.「意外に鈴鹿って……」 ←この「……」部分に入るもの、自由に想像(妄想・笑)して答えてみて下さい♪
aki:「やっぱり、意外に可愛い、だよね! これしかないです!!」
和馬:「…………」
aki:「か、和馬くーん?」
和馬:「俺、もう帰っていいか?」
aki:「だーめ、だめだめ! 最後まで頑張らなくちゃ!」
和馬:「(やっぱ帰りたい……)」
aki:「(全然妄想してなくてすみません;;)」

8.鈴鹿のセリフで好きなもの。名台詞!だと思うものは??
aki:「アメリカでバスケやるのは夢じゃなくて目標ってセリフ。夢だと遠いけど、目標って言えば実現できそう!頑張れるよね!!」
和馬:「まぁな。で、お前の目標はなんだ?」
aki:「和馬くんのお嫁さん!」
和馬:「それ、夢のまんまにしとけ」
aki:「……だよね、やっぱ……;;」

9.鈴鹿はあなたにとって…?
aki:「いつまで経っても変わらずに、私にキラキラした輝きを与え続けてくれる太陽のような人!」
和馬:「大げさだな……」
aki:「そんなことないよ。和馬くんへの愛だけで5年もサイトやってんだもん。そしてまだまだ語りつくせない愛がいっぱいです」
和馬:「ありがたいんだかメーワクなんだか微妙だな」
aki:「ごめん……、でもやっぱり好きなんだもん」
和馬:「バカッ! んなこと急に言ってんじゃねーよ」
aki:「(うふふ、照れてる、照れてるvv大成功^^)」

10.最後に鈴鹿へひとこと、どうぞ!!
aki:「ずっとずっと大好きだよ~v これからもよろしくお願いしますっ!」
和馬:「なんか照れるぜ」
aki:「ね、ね。和馬くんも私のこと好きって言ってよ」
和馬:「バカ、お前なに言ってっ!」
aki:「ねー、お願い」
和馬:「……もう終わりだから帰るぞ」
aki:「あーん、和馬くんの意地悪ぅ~~!」

以上となります。
お粗末さまでした^^


バトン配布元のぽっかさんが、私のワガママに答えてくださり、これまた素敵回答をして下さいました!
ありがとうございます~vv
特に7での質問に、素敵妄想が繰り広げられているバトンは こちら からぜひどうぞ♪

アーカイブ

Powered by Blogger.

QooQ