初描き望くん

2022年4月13日

GS4 颯砂 望

GS4の2周目は颯砂くんを攻略。

あの走ってる颯砂くんを初めて見たとき、正直これないわ~( ;∀;)と思うぐらい、なんか変にリアルな走り。

しかも何回も何回も出てくるの、いったいなんなの!www

動物園のぬいぐるみが馬だったのも、あぁなるほど納得だわ~。

と、どこか一線引いた位置からの攻略スタート。

…………はい、見事に騙されました~!<(_ _)>

自分でも言ってたけど、馬じゃなくて完璧わんこキャラでしたね。

とにかく爽やか。どこまでも真っすぐで一途な感じがすっごく可愛いかったですっ!

と、すっかりときメモマジックにひっかかっちゃった(;^ω^)

これだからGSはあなどれない、としみじみ思い知らされましたw

 

颯砂望1

ちょいちょい見え隠れする歯がなんだか八重歯っぽいので、強調してみました。

とにかくこの髪型がもー、どうなってるのやらです。

色塗りの段階になっても、何度も髪の毛直してました^^;

ヘアバンドが憎いwww

 

 【覚え書き】

・質感スミペン(試し描きではしっかり強弱出るのに、私の技量ではペン入れ時に思ったような強弱が出てくれない。なめらかで描きやすいだけにすごく悔しい( ノД`)シクシク…)

・カラモノブラシ(重ねた色の混ざり具合がすごく面白かった。けど狙った色を出すのは難しい。ちょっとクセがあるけど慣れれば違ってくるかも?)

・カラーモード15%前後で使うグラデーションマップ(2を使用。20%前後よりも使いやすいけど効果は出にくいかも?)

・AA主線色変え/線幅細め( 不透明度30%にて使用。めちゃ便利^^)

・エモ影化AA(髪にしかうまく効果出せなかった。色選びもセンスも必要で難しい)

・AA調整可能なグロー効果(不透明度20%にて使用。気持ち程度にちょこっとだけw)

アーカイブ

Powered by Blogger.

QooQ