初描き夜ノ介くん

2022年6月30日

GS4 柊 夜ノ介

な、なんとか6月ギリギリで更新^^;

今月めちゃ堕落してて、イラストもゲームもほとんどなにもやれてません><。

ここにきてGS4もいろいろな動きがあって、でも全然追い付けていないです><。

こんな調子じゃ全キャラ攻略までに1年かかっちゃうよw 


さてさて。そんなこんなで、3周目は夜ノ介さま攻略。

一言で言って、最初から最後まで本当につかみどころのない人でした^^;

絶叫系好きとか、チョコはワイルドとか、そんな印象全然なくて、選択肢もミスしてばかりで、何度やり直し食らったか分かりませんw

一人でセーブデータ何個も作る羽目になるぐらい、すごく手ごわかったです。

しかし、 スキンシップ後のちょっと意地悪というか、どこか大人の余裕っぽい積極的な夜ノ介さまって、今までGSではいなかったタイプなのでとっても新鮮でした。

わぁ~お、ここまで攻めても暗転で軽く流されちゃうってどーゆーこと!? と思いながらも、夜ノ介さまならそれもアリかーと思えるような不思議な魅力がありましたw

本当に紳士で優雅な感じは、同級生というよりは先輩っぽい。でもちょっとお茶目なところもあったり放っておけない危うさもあったりして。

うん、やっぱりつかみどころのない人ですが、それがすごく魅力的でしたv 


柊夜ノ介1

 

パソコンスチルの上目遣いがめっちゃ可愛かったので、そんなイラストにしてみましたv

夜ノ介さまなら美しく描いてもOKだよね~って、調子に乗ってまつ毛描いたら女の人にしか見えなくなってしまいました(反省)

色っぽい夜ノ介さま描きたかったヨ><。

 

【覚え書き】

・線画用強弱ペン(硬めなのでサイズ10で使用。わりとしっくりくる描き心地)

・隙間無く囲って塗るツール・消すツール(なにこれ、すごい便利!超時短!)

・lilybrush(削除されていたので詳細不明;;柔らかい塗り心地で好きなんだけど、筆跡を活かす塗りができない。センスいるかも、難しい><。)

 ・迷った時の影色(たったの3色なのになんて使い勝手が良いの!ビックリ!!)

・髪ブラシ(髪束と髪ツヤを使用。毛先感が手軽に出せるの超便利。今回影色のフォローに少し使っただけなので次回はメインで使ってみたいかも)

・自動線の色(AutoLineColor) (相変わらず便利、超時短。しかしちょっと蛍光かかるのが気になるかも。私の絵柄に合ってない?不透明度50%にて使用)

・グラデーションマップで色を選ぶグロー効果(グラデーションマップでグローとシャドーのみの2重掛け。赤系10%と青系50%。メリハリついたかも!)

アーカイブ

Powered by Blogger.

QooQ