初描き行くん

2022年9月29日

GS4 本田 行

なんとか9月中に更新できました~。

しかしながらGS4が発売してもうすぐ1年経っちゃいますね;;

1年以内に全キャラ1周クリア目指していたんだけど、さすがにもう無理か><。

いいもん、自分のペースで頑張るもんっ(T_T)/~~~

というわけで、4周目はいっくん攻略。

口癖の「だーーーっ」がすごく印象的で、賑やかだけどうるさくない感じ。

安定してて可愛いし終始ほわほわしてるし、とにかく明るくて前向き。

かといってキラキラしすぎてないから、ちょっとついていけない……って思うこともなくw

いつも周りに元気を振りまいてくれる陽だまりみたいな存在ですね!

終始安心してプレイできましたv


本田行1

 

ぴょんぴょん跳ねるところがウサギっぽかったので、ぬいぐるみをぎゅーってさせてみました。

隠れて見えない口元は、きっとにっこり笑顔なんだと思います ←描けよwww


【覚え書き】

・なめらか線画ペン(その名の通りするする書ける。ものすごーく快適^^私の技量ではどのペン使っても強弱をうまくつけられないのでベクターレイヤーからブラシサイズ操作にて調整。これなら線画ペンは書き味だけで決められそう♪)

・秋鮭筆(ブラシ濃度を変えて淡く重ね塗りするブラシ。色の乗り方は好きだけど、パーツごとに塗りを完成させるので、ブラシ濃度を頻繁に変えなくちゃいけないのが面倒。もっと全体を見ながら一気に影を塗っていけるならいいけど、私の作業工程とは合わないかも><。)

 ・瞳の中の星屑ブラシ(40%でうさぎは加算発光、行はオーバーレイ。私の絵柄には合わないと思うけど一度使ってみたかったんだい!キラキラ~☆)

・瞳カラーパレットセットvol.2(今回はカラーパレット使ってみました。塗りに合わせて30%オーバーレイかけちゃったけど、色選びに迷わなくてすごく楽w) 

・線画色なじませオートアクション(使い方:線画と塗りレイヤーを1枚ずつにまとめて、塗りレイヤーに実行。作成されたレイヤーを線画の上に移動。相変わらず楽だけど、使い方書いとかないとそれを調べるのが手間だということに気が付いた^^;)

・自動線の色(AutoLineColor)(使い方:同上。ほんの一部の線画が線画色なじませでは出なかったのでフォロー的使用。むしろこっちだけで良かったかもと思いつつも、いろいろ使ってみたかったのでw)

・グロー&ディフュージョン、加工フルコース(使い方:レイヤー結合した画像に実行。ちょっと光りすぎかしら^^;)



アーカイブ

Powered by Blogger.

QooQ