クリスタ水彩塗りバージョン

2014年7月4日

GS1 鈴鹿 和馬

このイラストは、線画は割りと早くに完成していたけれど、色塗りで思いのほか時間がかかりました。
本当にもう、どう塗ったら良いのかが全然分からなくなってしまったんですよっ><。
塗ってはなんか違う、と塗り直し、また塗ってはやっぱこれも違う、と塗り直し;;
今回ばかりはどこを塗っても試行錯誤の連続でした><。
ちなみに下の絵はクリスタで塗ってた水彩塗りバージョンです。
(線画の一部が修正前のになってますが;;)
鈴鹿和馬34
鈴鹿和馬34
これでも今までの私の塗りとは違った感じで良いかなーとも思ったんだけど、全体的に色が淡すぎる気がしてね。
でもこれ以上どう塗っていけば良いのか分からなくなってしまい;;
結局この上からフォトショで重ね塗りして完成させました><。

今回クリスタだけじゃなく、フォトショの方でも新しいブラシを使ったのですが、ブラシの特色が生かせていたのかびみょーw
もう少し慣れたら使いこなせるようになるのかなぁ?;;
とはいえ、ブラシを変えるだけでこんなに塗りが違ってくるんだなぁって、色塗りの奥深さを実感しました><。
相変わらずのローペースだけど、少しずつ一歩一歩前進していけてたら良いなと思います。

アーカイブ

Powered by Blogger.

QooQ