金色のコルダ 萌え語り

2014年7月29日

その他乙女ゲーム

名作と名高い金色のコルダ。
ただ難易度が高いとのレビューを見ていたので、購入を迷っていたのですが、そこはそれ。
過去の名作ならではで安く手に入ったのでプレイしましたw

最初はとにかくゲーム説明が多く、なにがなにやらさっぱり。
第一セレクションが終わったぐらいに、ようやくどう進めれば良いのかが分かりました^^;
不安だった楽譜集めや解釈のベル探しなどはすぐに慣れ、逆にこれぐらいのゲーム性があった方が楽しめました。
曲を練習したり合奏などが楽しくて、前半はうっかり乙女ゲーだったことを忘れそうになったぐらいですw

そんな中で一番のお気に入りキャラは、まぁおおかた予想通りの土浦くんw
なんだろう、このところどころで感じる和馬らしさw
(ホントごめんなさい!!www)
香穂と同じ普通科なのにピアノが弾ける男の子!
もうこれだけで十分すぎるぐらいに惹かれましたv

セレクション終了時のあのにっこり笑顔がたまらなかったですv
ちょっとぶっきらぼうなくせに、女の子にも気遣えるなんて、あぁもう完璧すぎです!
その上、後半の会話で見えてくる照れには完全に白旗でした ノシ

学園ものだけにGSに似た青春っぽさがありましたね^^
乙女ゲーとしては恋愛面が薄いと言われる作品ですが、登校時に声をかけられたり、一緒に帰ろうと誘えたり、呼び名変更などちょっとしたことがものすごく嬉しかったです。

私はクラシックにも楽器にも縁のない人間ですが「クラシックも良いよなぁ~」と思わせてくれる作品でした。
魔法のバイオリンがあって、練習すれば曲が弾けるなら、私も香穂のように弾いてみたい!と思っちゃいました^^
でも月森くんや柚木先輩の考えや言葉にも深みがあり、ただのキレイごとで終わらせないところもリアリティがあって良かったです。

フィールド上のミニキャラも座ったり曲を練習したり、拍手したりと、動きが細かくて見てて飽きませんでした。
細かいところまで本当に良くできたゲームです。
引き続きファンディスクもプレイしていきたいです!

現在、土浦くん、月森くん、柚木先輩のみ恋愛エンドクリア。
これからぼちぼちと他キャラも攻略していく予定です^^

アーカイブ

Powered by Blogger.

QooQ