和馬ハピバ☆彡

2018年12月4日

GS1 雑記 鈴鹿 和馬

今年も無事にお祝いすることが出来ました!
ってなわけで、和馬ハピバ絵アップすることができて良かったです。
前回の記事で引きこもり宣言(苦笑)してましたが、今日までの間で何もできない日が多々あり、実際に作業していた時間はそんなにかかっていなかったと思います。
少しは手際よく作業できるようになったかなぁ~^^;

ちなみにギリギリまでこっちのバージョンが完成絵の予定でした。
鈴鹿和馬40
鈴鹿和馬40
あ、違うのは背景のみです^^;
なんか前回の絵と背景が似ていることと、可愛い感じに仕上げたかったこともあり、最後の最後でちょっと色味を変えてみました。
いやぁ、デジタルって楽ですね!(苦笑)

色塗りって本当に奥が深くて、毎回四苦八苦しています(反省)
いつもキレイな線が描けず、塗っている間にだんだん主線が気に入らなくなって、つい厚塗りっぽい感じでガンガン色を重ねて主線を薄くしていってしまうのですが、やっぱりなんだかぼやけた感じになってしまったり……、本当に難しいです。
もっともっと経験値を積んで、自分らしさが出るイラストをたくさん描きたいですね。

今回ホームページ移転で久々に過去絵を見たときに、あー、このイラスト描き直したいなぁ~と思うことがありまして。
新規にイラストを描き起こそうと思うと結構大変なんですが、リメイクならやってみたいな、なんて思ってみたりしています。
まぁ連載SSと並行して、ぼちぼち進められたらいいなって思っていますv

さてさて、とりあえずハピバ絵が完成したので、次はSSの続きです!
残り3話ですが地道にタグ打ちしていきます^^;
本当に効率悪くて、コピペでサクッとアップできたらいいのに、なんて思うこの頃。
この辺りの改変やサイト全体の見直しもやりたい><。
でもなかなか知識が追い付かず、勉強する時間も作れなくてもどかしいです。
まずは年内にSS3話アップ目標に頑張ります!

アーカイブ

Powered by Blogger.

QooQ