初描き実くん

2023年1月28日

GS4 七ツ森 実

5周目はメインキャララストの実くん。

玲太くん攻略時に最後の方で他キャラをみんなドカッと出したとき、実は一番気になってました~(*^^*)

まぁ予想通りというか、いやいや、予想をはるかに上回るぐらいに!!!めちゃ良かったですっ!!!

ちなみにデート時は実くん選択でした。

おかげで眼鏡越しにちらっと見える瞳に何度ドキッとさせられたことか ←ズルいよね、これ(/ω\)

気だるげなのも何気に母性本能くすぐられるし、追加デートOKしたときの笑顔めちゃ可愛いし、でもいちいち色っぽくてドキドキさせるし、電話越しの声めちゃセクシーだし、はぁぁ~とにかく全部良かったです(*ノωノ)

次はぜひNanaくん選択でデート楽しみたいですね^^

 

七ツ森実1


どくろクマチョコ食べさせてみました。

スイーツ好きがかーなーり!意外すぎてなにそれ可愛いっ//// となったのでw

ちなみにバレンタインでデコると毎回めっちゃ怖い仕上がりになってました(反省w)


【覚え書き】

・めふぃ線画ブラシ(30サイズにして使用。力加減だけで強弱つくブラシ。でも細い線を引こうとすると線が震えてしまう><。やっと強弱出せるペンだと思ったのに筆圧が安定できないので使うの難しかったなんて;;)

・めふぃブラシ(筆跡が残る。淡くて重ねれば濃くなる。面白いけどその効果を活かせるほどには使いきれにゃい( ;∀;)あ、でもハイライト入れるときは楽しかった)

・かがやけ!サラキラ髪ver.3(髪の光だけでなく塗りにも使えるのがすごく便利。クセになる)

・アホ毛ほつれ毛ペンver2(200サイズにて。キレイなアホ毛が描けるの超便利!)

・ヘアブラシC.D.D.( これもクセになるぐらいすごく便利。髪はほぼこれでアタリ描いたw)

・女性3Dヘッド(実は前回もお世話になりました^^;よく両目のバランスがズレてること多いのでアタリ取るのに便利。でもちょっと目のデザインが合わないのがネック><。)

・めがねの3D素材(自分の描く目が大きいのでキャラに眼鏡かけさせるの辛いのですが、3D素材のおかげですごーく助かりました!便利すぎて今後も3D素材手放せなくなりそう^^;) 

・アクアレモンフィルター(完成した一枚絵に実行。レモン20%、ブルー100%の2重掛け。ブルーのぼかしが線画を柔らかくしてくれて便利)

・カラーモード15%前後で使うグラデーションマップ(完全に忘れてたwレイヤー→新規色調補正レイヤー→グラデーションマップ/合成モード:カラー15%。少しオレンジ足して色を落ち着かせてみました)

 

*余談*

後日どうしても気になるところが出てきたのでイラストを一部修正しました。

結構な加工をしていたので最初から全部直していくのが面倒で、完成した絵の上から強引に手直ししたのですが、そのときにめふぃブラシが結構面白い描き味でした。

レイヤーを分けたりせずに、一枚レイヤーの中で混色しながら塗っていたら、もっとブラシの持ち味を活かせてたかもしれない。

あと、塗った色の上から線画を書き足したんだけど、めふぃ線画ブラシもそういう使い方だったら線が震えたりしなかったんだよなぁ。

なんかイラストの描き方を見直してみようかなぁと思った出来事でした^^;





アーカイブ

Powered by Blogger.

QooQ