初描き一紀くん

2023年7月12日

GS4 氷室 一紀

はい、久々にゲームプレイ記の更新していきたいと思います^^

ということで、隠しキャラ攻略のスタートは一紀くんからです。

こちらも予想通りのツンデレ具合で、見事にキュンキュンさせていただきました~っ♪ 

生意気で格好良くて、でも素直で可愛いというギャップが良いですね( *´艸`)

特にスキンシップの「やめて。離したくなくなるから」は本当にヤバかったです。

普通にスキンシップミスったのかと思った後でのこの甘いささやきは、完全に反則だと思いますwww 

デート待ち合わせ時の「もういい。置いてく」のあとの意地悪そうな顔もなかなかv

あとね、返事が「うん」なのがいちいち可愛くて好きですv

 

氷室一紀1

 

眼鏡キャラ続きなので、一紀くんは眼鏡を外した絵にしようと決めてました。

だってほら、ほとんど度が入ってないって言うじゃない、ねぇ? w

でも実際描いてみたら、誰これ状態になってしまった;;

眼鏡外した一紀くんってハードル上がるんだ! と思い知らされました><。

しかし、この色の眼鏡がこんなに似合うの、普通に凄いなぁと思う。

一紀くんのセンスなかなかかも^^

 

【覚え書き】

・グマン・ペン(以前もシュッと描けるコミックペンが同じだったように、下書きと線画の時とで全然書き味が違ってしまうのなぜ><。下描きは思いっきりザカザカ描くからか、なめらかで描きやすい。ペン入れは力みすぎるのか、柔らかい描き心地が逆に線に安定感が出なくて扱いにくくなってしまったよ;;)

・男性3Dヘッド(男性用配信感謝^^あまりに便利すぎて、たぶん今後も多用する宣言w)

・これだけで塗る筆(強く塗るとハッキリと、弱く塗ると混ざってボケる。この絶妙な加減がなかなか良かった。手軽に色をなじませられるのすごく便利。わざと筆後を残してみたりと塗ってて面白かった^^) 

・仕上げにオーバーレイで使うグラデーションマップ(レイヤー→新規色調補正レイヤー→グラデーションマップ/塗りの段階で色選び失敗したのか、色味が少し違ってしまったように感じたので20%で重ねて青と深みを足してみた)

・天国グラデ(同上/ねのくにを10%重ね掛け。さらにもう少しだけ深みを足してみた。どちらも比べなきゃ分からない程度だけど^^;)

・グラデーションマップで色を選ぶグロー効果(ハイライト:夕焼け、シャドウ:夜空(緑)気持ち程度に10%。比べなきゃ程度に乗せましたw)

アーカイブ

Powered by Blogger.

QooQ