祝 和馬ハピバ2023♪

2023年12月4日

GS1 鈴鹿 和馬

和馬ハピバですね~ヾ(≧▽≦)ノ おめでとう、おめでとうっ♪

正直間に合わないだろうと思いながら描いてて、なんとかギリギリ当日夜(!)にようやく描き上げました~っ(;^ω^)

もう最初から手の込んだ絵は間に合わないのが分かってたし、とりあえずあんスタ絵では絶対に描かないだろうラブラブちゅっちゅな絵にしようと、手抜き構図ですがでこちゅー絵にしてみましたv

来年はもっと計画的に頑張ろうwww


今回ようやくクリスタをver2.0にアップグレードしました。

ver3.0の情報出てたし、ver2.0対応の素材も増えてきたし、なによりセールしてたしwww

そんなわけでずっと気になってた自動陰影を使ってみました。

だっていつも同じような影の落とし方しかできないし、光源もバラバラだったから、ちょっと塗りの参考にしてみたかったの。

ベースに色を置いて自動陰影を使っただけ ↓

え、ちょっ、なにこれ!?(;゚Д゚) 

私がこれに色塗る意味あるのか? とか軽く衝撃受けたw

もともと3D多用してるし、便利なブラシや素材でトレスもアタリも取れるし、なんかもう自分で描いてる部分ってどこなんだろ? とか疑うレベルです、すみません(*_*)

じゃあ自分の絵ってなんだろう? とか、自分で絵を描く意味とかあるのかな? とか考えだしたら本当に難しい問題に直面しますね^^;

まぁでもこんなことやっている時点で自分の成長止まってるわけだし、便利だからって頼りすぎは良くないです、ホント(反省)

 

そうそう、今回線画の色を変えてみました。

今までずっとほぼ黒に近い濃いグレーだったんだけど、えんじっぽい色にしてみました!

そしたら色トレスとかしなくても良いぐらいに色がなじんでラッキー( *´艸`)

下塗りも彩度低めのキャンディーカラーパレット縛りで使った結果、すごくまとまりある色になってる!

本当に色選びって大切だなぁって思います。

各種カラーパレット公開してくれてる人に感謝ですっ! 

本当はそこから自分に合う色パレット作れたら最高なんだろうけど、毎回あっちこっちうろうろしてます……。

 

そんなわけで、今年も無事に和馬ハピバお祝い出来てよかったです~~っ(*ノωノ)

本当ならGS4のプレイ記とか描き始めたかったのですが、あんスタの方でどうしても描きたいものがあるので、いったんそれが落ち着いてから続き描きます、すみません!

いつになるかな、自分のやる気しだいなのでなんともごにょごにょ(・_・;)

とりあえずGS関連の今年の更新はこれが最後となりますね。

来年もまたゆるゆると頑張りますので、よろしくお願いします<(_ _)> 


アーカイブ

Powered by Blogger.

QooQ