特別企画 3週連続連載SS(オリジナル設定)第2話

2011年9月8日

GS1 オリジナル設定 守村 桜弥 姫条 まどか 鈴鹿 和馬

特別企画 3週連続連載SS(オリジナル設定)の第2話です。
オリジナル小説のキャラ名をGSに置き換えてみたという、完全なお遊びSSになります。
このSSは長編小説の一部抜粋になります。
告知と第1話を読んだよ、処々の注意書きすべてオッケーだよって人は続きをどうぞ!

---------------------------------------------
「レッドムーン 第2話」

 かりんはもう一度まどかと、それから和馬を目で追って、後ろ髪を引かれる思いでその場を離れる。

 こうなったら二人を止めることはできない。
 今のかりんにできることは、桜弥の言うとおり、二人を信じて待つことしかないのだ。
「これが勝てるチャンスだって言うなら、俺のことを買いかぶりすぎだろ」
 和馬は足下に転がる宝刀を素早く拾い上げると、そのまま一直線にまどかに切りかかった。
 しかし宝刀はまどかを捕らえることなく空を切る。

 剣を振り払う和馬の肩に手を置いて、まどかはそれを軸にして上空をくるりと一回転し、その背後に静かに降り立った。
「それなら、期待を裏切ってくれるのを祈っとるわ」
 まどかの静かな声を切り裂くように、和馬は振り向きざま剣を振るう。
 それをまどかは後方に軽く飛び退いて、ぎりぎりでかわした。

 間髪入れず、宝刀はまどかに牙をむく。
 四方から繰り出される連続攻撃を、まどかはわずかに剣筋をずらした程度のきわどい距離でだが、確実に避けていく。
 危うい感じではあるが、それでも剣で受け止めずに逃げきれるだけの余裕はあるようだ。
「スピードもあるし攻撃のつなぎも悪ない。せやけど、直線的な動きだけでは俺を捕らえることはでけへん」
 確かにまどかの言うとおり、和馬の攻撃は直線的で力任せな、ある意味強引な感じがある。
 荒々しい一撃は、当たれば相当なダメージを与えるだろうが、まどかは柔軟な身のこなしでそれをかわしていく。
 対照的な二人の動きは、決して交わることがない。
「分からへんな。なんで彼女がジブンに惚れたんか」
 まどかの言葉に、いったん攻撃の手を休めると、和馬は呟くようにそれに答える。
「そんなの俺が知りてぇぐらいだぜ」
 剣を構え直すと、和馬は顔を上げ、すぐにまたまどかに斬りかかる。
 まどかが和馬の攻撃から逃げ続けている限り、勝負がつかないのではないのかと思っていたが、風向きが変わったのはその一撃からだった。

(第3話に続く)
---------------------------------------------
 ちなみに宝刀は和馬のみが使えるものだが、かりんが黙って持ち出していました。
 なので最初のまどかとの勝負では、和馬は本領発揮できていなかったわけです。
 でも和馬が買いかぶりすぎと言っているだけに、宝刀があっても勝てたかどうか怪しい~という、そういう扱いのヒーローなのです(苦笑)

アーカイブ

Powered by Blogger.

QooQ