毎日暑いですねっ☆

2019年8月4日

雑記

またまたお久しぶりになってしまいました><。
ひそかに7月中の更新を目指していたのですが、あと一歩、力及ばず……(T_T)

今回の更新は連載SSを1話だけです。
本当はWordpressでサイトも少しずつ作り直してスマホ対応にしたかったのですが、サイト移転させた10月から今まで、こんなにかかって初めて今のアドレスじゃWordpress導入できないことに気づきました;;
間抜けすぎてホント笑えます><。
今さらまたほかのサイトに移転とかもう考えたくないし。

実はサイト移転の際に雰囲気を変えようとちょっと手を入れたりしたのですが、その最大の理由が、なんか私のサイトってすっごい古臭い感じがする( ;∀;) と思ったからなんです。
そりゃまぁ10年も前に作ったままだったので当然と言えば当然なんですがwww

とりあえずなんとかしなきゃと思い、お手軽なブログでちょちょっとページを試作してみました。
手始めにイラスト館のページをブログ仕様に変更する予定です。
こんな感じ~
ブログ仕様/試作
ブログ仕様/試作
今までにない機能があったりで楽しい反面、いろいろ面倒なことやっちゃってる分、いちいち立ち止まってあれこれ試行錯誤しています;;
特にクリックして画像変えるやつ、なんでこんなのしたの自分><。

他のページもブログ化するのか今のままでスマホ対応にしていくのかはまだ分かりませんが、イラストのページだけは体裁悪すぎて何ともならないので、ブログ化していくと思います。

全部ブログにしちゃったら更新はすごい楽だけど、サイト移転と変わらないしなぁ~。
しかし、サイトをスマホ対応にするの、もうホント全然分かんなくて><。
これを理解して対応できるようになるの、いつになるんだろ……とか遠い目( 一一)
とりあえずやれるところから少しずつやっていきます~!
無事に日の目を見ることができればいいけどな^^;
笑……えないってwww

アーカイブ

Powered by Blogger.

QooQ