合作用イラストの下書きとか...

2021年6月28日

雑記

連載SS、順調にクライマックスへと突入できそうです。

まだまだハッピーエンド(……なのか?w)までにはもう一波乱巻き起こさなくちゃいけないので、気を引き締めて続きを頑張りたいと思いますっ! 


はてさて、私は1年に1度、和馬ハピバでしかまともにイラスト描かないのですが^^;

5月に娘にせがまれて、約ひと月で3枚もの線画を仕上げました。

色塗りは任せてって言われたので丸投げしちゃいましたので、完成したら合作としてアップしたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

描いたのはみんな女の子だったのですが、まぁ自分じゃ絶対描かないだろうキャラを描いたので、軽く引き受けたことを後悔するぐらいには苦労しましたwww

下書きだけさらしておきマス^^;

初音ミク 




アナログでペン入れして、取り込んでからデジタルで修正しました。

ミクだけでも華やかなので、久々の女の子だし描いていてすごく楽しかったですv 

神楽1

神楽は難しかったです><。

お団子頭にチャイナドレス、どれも描きなれてなくて~;;

最初ふりふりのゴスロリ調チャイナ服にしようと思って描いてたんだけど、神楽のキャラに合わないよなぁ~と思い直してボツにしました^^;


マーチ1(大人ver.)

マーチね、しかも大人バージョン;;

正直オープニングの一コマにしか出てこないし、探しても全然資料がなくて、本当にすっごく苦労しました><。

これもボツにした下描きイラストです^^;

ミクは右向き、神楽が左向きだったので、マーチは正面顔にしたんだよね

苦労した分気に入ってもらえたらしく、一番に色塗りしてくれました。

とっても可愛く塗ってくれたので、またまた軽い気持ちで背景を引き受けてしまいましたw

早く仕上げてあげたいけどドン亀スピードでちまちま描いていこうと思いますwww

 

そうそう、リクエスト聞く代わりに、娘にも和馬を模写してもらいました^^

現在ぐちぐちと色塗り試行錯誤中w

娘のために~とデジタルイラストのあれこれ調べていたら、エアブラシとか、乗算とか、今まで当たり前にやってたことがダメって書いてあって、ちょっと行き詰ってマス><。

娘にも塗りをダメ出しされるし~( ;∀;)

正直今の知識量で言ったら完全に娘に追い抜かれていますヨ(苦笑)

でもいいの、私を踏み台にして娘が成長して、そしていつか私の好きキャラを代わりにたくさん描いてもらうのが夢なんですv

悲しいかな、私と一緒で女の子描くのが好きなので、男の子キャラ難しいかもなんですけどね~~(;^ω^)

アーカイブ

Powered by Blogger.

QooQ