ハッピーバースディ♪

2021年12月4日

雑記

和馬、誕生日おめでと~~♪ヾ(≧▽≦)ノ

ってことで、今年も無事にお祝いすることができましたv 

シンプルに可愛く、さりげなくラブラブな感じを出してみましたがいかがでしょうか。 

最近めっきり寒くなってきたので、ほんわかラブがお届けできていればいいなv

 

しかーし、今回はとにかく線画でめちゃくちゃ苦労しました(*_*)

実は早い段階から構図は決めていて、簡単な下書きぐらいまでは夏の間に描いていました。

しかしこれを描き込んで完成させようとしたら、あれもこれもバランスが取れなくて。

うん、自分でも難しい構図にチャレンジしているのは分かってイマス( ;∀;)

いつも楽な構図に走っちゃうので、ある程度縛りをつけようと思って、娘に描いた線画も頑張って全身画にしてたんですよね。

おかげで軽く地獄を見ましたwww 

 

そうしてやっと線画を仕上げて、いざ色塗りしようと思ったら、またいつものブラシが合わないよ~地獄><。

そのうち自分がどう塗りたいのか、どう塗っていけばいいのか、だんだん分からなくなってしまい...。

いっそ原点に返ろうと、シンプルなアニメ塗りで仕上げてみました。

久々にメイキング見てマネして塗ったので、新しい発見もあり、いろいろ勉強になりました。

娘も今この線画を一生懸命塗ってくれているので、娘バージョンの塗りでちゃんと補完できたらステキ☆と思っています^^;

正直私は線画だけで力尽きた感ハンパないですwww

 

そんなわけで、今は心置きなくGS4絶賛プレイ中です!

やっぱGS楽しいわ~、ときめく~ってすっかり萌え補充しまくってます^^

プレイしながらネタ集めもしてますので、1ページまんがor4コマにしていけたらいいなと思っています。

とりあえず一周目を早く終わらせなくちゃな~www

アーカイブ

Powered by Blogger.

QooQ